ぽんポコぽん日記

思うこと。ワンコとの生活。アラフォー歯列矯正、こだわり石鹸生活、健康生活、ハンドメイド。。日々の生活を綴ります

知らないところで歯医者を探すという試練

      medical_haisya_building.png (729Ã724)

関西から関東の彼のお家に引越しをして

しばらくたってから歯の詰物がぽろっと取れた。

 

その時まだわたしはこの辺に何があるかさっぱりわからず

ネット検索や散策をしながら情報を吸収していたところで、

全く知らない土地で医療関係、特に歯医者を探すって。。。

本当に大変です。歯医者はいっぱいあるからーっ。

 

彼が通っていた歯医者はわりと家から距離があり

通うの大変!と思って候補から外し、google君に

聞くことに決定しました。

 

検索すると本当にたくさん出てくるから

口コミで見ても、なかなかわからないですよねっ。

 

ちょうどその時こちらで仕事が決まり、

職場に近い歯医者があったのでそこに決めて

通うことにしました!

 

そこは有名な商店街の中にあり、歯医者というよりも

サロン。素敵なサロンで。。。まさにゴージャス。

 

治療を受けることになりました。

まず歯のチェック。

所要時間5分。はやっ!

次のご予約は何月何日。

チェック、治療、チェック、治療。

もう本格的な治療になるまでおよそ5回ほど通って。。

えっ?!都会の歯医者ってこんなに通うの?

疑問ながらもずっと通って

 

最終の治療日に

麻酔をぶっ刺され、1本目激痛。

削りかけてもめちゃめちゃ痛くて手をあげて。。。

その繰り返しでなんと!奥歯の1本の歯に6回麻酔!

もう最後は全く顎の感覚もなくて😭

 

最後に先生が言った一言『詰物ですがゴールドをお勧めします!』

いや。。絶対むりぃ!ギラギラやないかいっ!←心の声(笑)

しかも10万円だとーっ。

 

ここやばい歯医者だ!って気がついた。

もうとっても恐ろしくなって、それ以来そこの歯医者には

行ってない。

 

でもそれから後遺症が出るようになって

なんていうか。。たまに痺れるのですよ。口がね。

ゴージャス歯医者には怖くて行けないし😭

それで大きい大学病院に行って検査受けたり。

治療に2ヶ月くらいかかったかなぁ。

 

ただ詰物が外れただけの治療が、職場の近くだからって

決めたことがこんなことになるとは、思ってもなかった。

 

それから本当に慎重になりました(笑)

 

少し家から離れている彼が通っていた歯医者さんに

行くことにしました。

 

そこから。。わたしの歯の人生が変わるのです😀