ぽんポコぽん日記

思うこと。ワンコとの生活。アラフォー歯列矯正、こだわり石鹸生活、健康生活、ハンドメイド。。日々の生活を綴ります

過去ブログで振り返ってみること

               f:id:pon-paris11:20190130142925p:plain

 昨日からなんでブログ書けないんだろう?

書きたい事いっぱいあるのに、いざPCの前に座って

書こうとすると全く書けなくて。。

プロのブロガーさんのページを見たらとっても

見やすくてわかりやすい。わぁすごいな。

こんなに文章を綺麗に書けたらいいなって。

圧倒されてまた書けなくなって。。。(笑)

 

それで何年か前のブログを久しぶりに昨日

見に行ってみたらわりと書いてるではないか!!

自分で自分を再発見😁

 

覗いてみるとどうでもいいこと書いてあって、

でも当時はそれがわたしの生活でもあり

ブログが別空間の話し場所。

色々と話したいこといっぱいあったことに気がついた。

 

そしてもう何年も前の記事なのに、

タイトルを見て来てくださってた方もいたようで

 

そうか。

役に立ててたのかはわからないけど、

実際に訪問してくださった方もいたんだ。ブログってすごいな。

そして第三者の目で過去の自分を見れて面白かった。

 

あぁこれかも。これもすごく意味があることなのかもって。

30代すごい一生懸命あの時も生きてた。今もそうだけど。

ちょっと嬉しくなったり恥ずかしくなったり。

教えてもらうことあるある。乗り越えたことあるある。

成長も見られた。。よかった(笑)

 

上手に書こう!とか見られた時に恥ずかしくないように書こう!

とか思っちゃうと書けなくなる。気負いすぎ。。

そうなんだよ。わたしのブログなんて誰も見ないよっ。

って思うとわたしの性格上すんなり書ける。

そうだ。わたしは小説家でもなんでもない。ズブの素人。

文章がめちゃくちゃ下手でもええんじゃまいか。

 

そうだ!自分の言葉で書いてみよ😁

気負いせず気長にしよう。ってきりかえようって。

 

それでこれを機に文章を書くコツのような学習も良いなっ。

そう。勉強しようと思った。

思ってることを言葉にすること大事。